2010年10月19日火曜日

さよなら米軍!ヤバスタ音頭 動画



10/10の新宿ど真ん中デモの前の新宿柏木公園で行われた
uran a gel feat.ヤバスタ★トリオによる「さよなら米軍!ヤバスタ音頭」のもようです。

初めのほう、音がとぎれとぎれになっていますが、
2番からは大丈夫です。たっぷり7番まで情感たっぷりに歌い上げておりますので
歌詞も全部掲載いたします。
振り付けもヤバスタ音頭とちょっと変えておりますよ。

※ヤバスタトリオの扮装(ボーカル全身/踊り子のかぶりもの)は、
ゆんたく高江、イチローさん製作のヤンバルクイナです。


さよなら米軍!ヤバスタ音頭

■1.遠い沖縄編

わたしは 沖縄住んでない
わたしは 関係ありません(イヤ ササ)

辺野古 普天間 遠いとこ
そう思っては いませんか

人を殺める 訓練を
あなたの お金で してるのに

(サァ)基地 基地 いらないよ
    基地 基地 どこにもね

みんなで声だそう もうたくさんだ!

こどももおとなもヒマ人も
だ〜れも戦争したくない

さよなら 米軍! ヤバスタ音頭

■2.エコ編

マイ箸 マイ皿 マイボトル
地球に やさしくしています(イヤ ササ)

ならば辺野古は やばいでしょ
滑走路 なんか作ったら

だいじな地球を 殺すのは
結局 やっぱり 戦争だ

(サァ)基地 基地 いらないよ
    基地 基地 どこにもね

目先のエコよりも でっかいエコがある

こどももおとなもヒマ人も
だ〜れも戦争したくない

さよなら 米軍! ヤバスタ音頭

■3.高江編

豊かな森の やんばるに
ヘリパッド つくるのやめてよね(イヤ ササ)

人生 それほど長くない
戦争するヒマありません

ヤンバルクイナも あきれてる
人間たちって アホみたい

(サァ)基地 基地 いらないよ
    基地 基地 どこにもね

みんなでつながれば 負けません

こどももおとなもヒマ人も
だ〜れも戦争したくない

さよなら 米軍! ヤバスタ音頭

■4.キケン編

米軍基地が あるかぎり 
危ないことが 起こります(イヤ ササ)

殺人 レイプ 放射能
ヘリが学校(がっこ)に落ちてくる

そこまでされて この国は
いいなりのままで いいですか

(サァ)基地 基地 いらないよ
    基地 基地 どこにもね

安全保障って ギャグでしょう?

こどももおとなもヒマ人も
だ〜れも戦争したくない

さよなら 米軍! ヤバスタ音頭

■5.カネ編

沖縄 基地で潤うか?
基地の恩恵ありますか?(イヤ ササ)

あるなら どうして沖縄は
所得最下位 なんでしょう

何が 思いやり予算だよ
こんなに 払うの日本だけ

(サァ)基地 基地 いらないよ
    基地 基地 どこにもね

みんなで嫌がれば 変わります

こどももおとなもヒマ人も
だ〜れも戦争したくない

さよなら 米軍! ヤバスタ音頭


■6.アジア編

フィリピン韓国 アメリカの
基地を 撤退させてるよ(イヤ ササ)

なのに この国 米軍に
支払い続けて 5兆円

枯葉剤の 被害者にゃ
知られたくない 思いやり

(サァ)基地 基地 いらないよ
    基地 基地 どこにもね

みんなも思ってる いりません

こどももおとなもヒマ人も
だ〜れも戦争したくない

さよなら 米軍! ヤバスタ音頭

■7.汚染編

ジュゴンも住める 沖縄の
上空飛び交う 軍用機(イヤ ササ)

騒音 昼夜すさまじく
基地に染み入る 砒素クロム

PCBに 枯葉剤
アメリカ兵士も 癌になる

(サァ)基地 基地 いらないよ
    基地 基地 どこにもね

サァサァ みんなで 叫びましょ
 
こどももおとなもヒマ人も
だ〜れも戦争したくない

さよなら 米軍! ヤバスタ音頭

0 件のコメント:

コメントを投稿