2010年10月5日火曜日

10.10 新宿ど真ん中デモにて新音頭!



10月10日の新宿ど真ん中デモ前のウランアゲルライブにおきまして、
ヤバスタ音頭の新しい替え歌version、
「さよなら米軍!ヤバスタ音頭」を発表いたします!!!
当日は、ひみつの新ボーカルを迎え、ウランアゲル feat.ヤバスタ★トリオ
としてやっちゃいますよ!!必見!必聴!必踊!

※曲はヤバスタ音頭と同じです。
※当初は「さよならアメリカ!ヤバスタ音頭」というタイトルにしていたのですが、
さよならしたいのは「アメリカ文化やアメリカ人全部」というわけではなく
あくまでも「米軍」であることから、「さよなら米軍!ヤバスタ音頭」に変更しました。


デモ詳細は以下のとおり!

★怒!警視庁が前代未聞の集合場所&コース変更!!
10月10日「新宿ど真ん中デモ」は柏木公園出発です!

10月10日13時半にアルタ前広場集合・15時出発を予定していた「米軍だけじゃない、自衛隊も沖縄を踏みにじるな!新宿ど真ん中デモ」は、警視庁に不当にも場所とコースを変更させられてしまいました。そこで、以下のように変更します!

10月10日(日)13時半:新宿東口アルタ前広場に集合。
主催者のアピール、チラシ配り、自衛隊の配備が進む沖縄・南西諸島からのお話。
14時15分〜「柏木公園」(新宿西口から小滝橋通りへ徒歩5分)に歩いて移動開始
14時半〜「柏木公園」で「ウランアゲル」のライブやデモコールの練習
15時〜「柏木公園」をデモ出発〜新宿西口商店街〜西口大ガード下〜靖国通り〜アルタ前広場ゴール

★「柏木公園」の場所とデモコース地図はhttp://maps.google.com/maps/ms?ie=UTF&msa=0&msid=114353376584405757976.0004912956356f908cd31。

デモの詳細な呼びかけはこちら

★抗議の意味も込めて、アルタ前ではしっかり最初のアピールをやります。
★みんなでまとまって移動しますので、デモ直前ではなく出来る限り13時半にアルタ前に集合して下さい。14時15分以降に来られる方は直接柏木公園に向かって下さい。
★混乱を避けるために、場所の変更をぜひ転載や口コミで広めて下さい。

ーーーーーー以下歌詞です!

『さよなら米軍!ヤバスタ音頭』

■1.遠い沖縄編

わたしは 沖縄住んでない
わたしは 関係ありません(イヤ ササ)

辺野古 普天間 遠いとこ
そう思っては いませんか

人を殺める 訓練を
あなたの お金で してるのに

基地 基地 いらないよ
基地 基地 どこにもね

みんなで声だそう もうたくさんだ!

こどももおとなもヒマ人も
だ〜れも戦争したくない

さよなら 米軍! ヤバスタ音頭
-----------------

■2.でっかいエコ編

マイ箸 マイ皿 マイボトル
地球に やさしくしています(イヤ ササ)

ならば辺野古は やばいでしょ
滑走路 なんか作ったら

だいじな地球を 殺すのは
結局 やっぱり 戦争だ

基地 基地 いらないよ
基地 基地 どこにもね

目先のエコよりも でっかいエコがある

こどももおとなもヒマ人も
だ〜れも戦争したくない

さよなら 米軍! ヤバスタ音頭
-----------------
■3.高江ヘリパッド編

豊かな森の やんばるに
ヘリパッド つくるのやめてよね(イヤ ササ)

人生 それほど長くない
戦争するヒマありません

ヤンバルクイナも あきれてる
人間たちって アホみたい

基地 基地 いらないよ
基地 基地 どこにもね

みんなでつながれば 負けません

こどももおとなもヒマ人も
だ〜れも戦争したくない

さよなら 米軍! ヤバスタ音頭

-----------------
■4.基地キケン!編

米軍基地が あるかぎり 
危ないことが 起こります(イヤ ササ)

殺人 レイプ 放射能
ヘリが学校(がっこ)に落ちてくる

そこまでされて この国は
いいなりのままで いいですか

基地 基地 いらないよ
基地 基地 どこにもね

安全保障って ギャグでしょう?

こどももおとなもヒマ人も
だ〜れも戦争したくない

さよなら 米軍! ヤバスタ音頭

0 件のコメント:

コメントを投稿