2010年10月13日水曜日

新作音頭、またできました



先週の日曜日、沖縄基地いらないデモでは、前日の雨から一転
いい天気になってよかったですね。
我々も「さよなら米軍!ヤバスタ音頭」をウラン・ア・ゲルfeat.ヤバスタ★トリオで
やらせていただいたり、楽しいこともたくさんあったのですが、
デモがはじまると、警官がとにかく早く仕事終わらせて一杯やりたいみたいで、
歩いてる私たちの背中をぐいぐい押したり、
「前へ進んで!」「詰めて詰めて!」「前向いて!前!」
とか、ずーっと横で言われ続けて、うるさくてしょうがない。
もしかして警官による「前つめろデモ」だったのか?!

ということで、こういう音頭が出来ました。
これに関してはBPM上げ目で
HIPHOPぽくやるほうがいいかもしれません。
デモでイヤな目にあったら目の前で歌っちゃおう!

あきれた警察!ヤバスタ音頭

■前へ前へ編

前へ 進めよ 早く行け
列に 間(あいだ)を空けないで

列を乱すな うしろをむくな 
言うこと聞かなきゃ 逮捕だぞ

デモに行ったら いつだって
ポリス 呪文を唱えるよ

ポリ ポリ 多すぎる
ポリ ポリ あきれちゃう

言うこときく義務は ありません

こどももおとなもヒマ人も
デモする権利は ありますよ

あきれた 警察! ヤバスタ音頭

■公安編

どんなに 人がいたとして
すぐに あなたは見つかるよ

だって 安保のときからね 
着てる洋服 同じだよ

カメラベストに マスクがけ
不審者以外に 見えません

公 安 いらなくね?
公 安 多すぎる

なんでも権力で やれると思うなよ

こどももおとなもヒマ人も
誰もが嫌いな 公安だ

さよなら 公安!ヤバスタ音頭

0 件のコメント:

コメントを投稿