2012年8月26日日曜日

宮下公園音頭 2012 全歌詞掲載!!

 本日の宮下公園夏祭りのラストにて行われました「宮下公園音頭 2012」
の歌詞は以下のとおりです。
歌、楽器演奏はじめ、踊りにも多くの方々が参加してくださいました。
どうもありがとうございました!

 宮下公園音頭 2012

1.
渋谷駅から 徒歩5分
みんなの公園 宮下さん(ア どした)
突然 渋谷区やってきて
みんなを 無理矢理 追い出した

美竹、地下駐(ちかちゅう) トイレに堅川(たてかわ)
どこまで やれば気が済むの 

(サァ)みや! みや! 宮下さん!
みや! みや! 宮下さん!

みんなでつながれば(ア よいしょ)負けません

こどももおとなもヒマ人も
だれもがいられる公園に!
宮下 宮下 宮下音頭

2.
こんなに 貴重なスペースが
スポーツ施設で 埋まってる(ア どした)
スケボー、フットサル、壁登り
ここじゃなくても できること

ナイキの客なら 喜ぶが
子どもも老人も 使えない

(サァ)みや! みや! 宮下さん!
みや! みや! 宮下さん!

こんなの公園じゃ(ア よいしょ) ありません

こどももおとなもヒマ人も
だれもがいられる公園に!
宮下 宮下 宮下音頭


3.
寝泊りさせて たまるかと
夜は鍵かけ 閉め出して(ア どした)
野宿者全員 追い出して
それで 一件落着か

センター街では 自警団
渋谷も とうとう世紀末

(サァ)みや! みや! 宮下さん!
みや! みや! 宮下さん!

お金がなくて〜も(ア よいしょ)「生きていてもいいですか?」

こどももおとなもヒマ人も
だれもがいられる公園に!
宮下 宮下 宮下音頭

4.
渋谷区ホントに金ないの?
トイレ 公園 売り払う(ア どした)
渋谷じゃ 管理ができないの?
公会堂が 懐かしい

人の行き交う 街だけど
人より金が 大事かね

(サァ)みや! みや! 宮下さん!
みや! みや! 宮下さん!

みんなの声を(ア よいしょ)聞きましょう

こどももおとなもヒマ人も
だれもがいられる公園に!
宮下 宮下 宮下音頭

5.
昔は漢字の 宮下さん
今はひらがな みやしたさん(あ どした)
まずいことばは ひらがなに 
すると なんだかごまかせる

ネーミングライツって なんだった?
バカにするなよ いいかげん

(サァ)みや! みや! 宮下さん!
みや! みや! 宮下さん!

とんでもナイキと(ア よいしょ)呼びますよ

こどももおとなもヒマ人も
だれもがいられる公園に!
宮下 宮下 宮下音頭


6.
みんな おぼえているかしら
なつかしい公園 みやしたさん(ア どした)
カフェに畑に 映画やトーク 
ワークショップに DJパーティ 

こんな 公園あったかい?
なくして初めて 気付くこと

(サァ)みや! みや! 宮下さん!
みや! みや! 宮下さん!

みんなの力を(ア よいしょ) なめんなよ

こどももおとなもヒマ人も
だれもがいられる公園に!
宮下 宮下 宮下音頭

0 件のコメント:

コメントを投稿