2011年8月17日水曜日

宮下公園音頭2011 !!!!!!!

来る8月20日(土)に行われる「2011渋谷 アンチNIKEパーク 夏まつり!(宮下公園まつり2011)」
のフィナーレの盆踊り大会におきまして、思い出深い宮下公園音頭も演ることになりました!!
ヤバスタ音頭界隈はがぜんやる気まんまんで、
「去年ともう状況が違うんだから歌詞も書き直そうぜ!」と
ニューバージョンにて、お披露目です。

ぜひみなさんもこれを覚えて当日一緒に歌い踊りましょうー


宮下公園音頭 2011


1.
渋谷駅から 徒歩5分
みんなの公園 宮下さん(ア どした)
突然 渋谷区やってきて
フェンスで囲って 工事して

オープニングも 非公開
そんな公園 ありますか 

(サァ)みや! みや! みやしたさん!
みや! みや! みやしたさん!

みんなでつながれば(ア よいしょ)負けません

こどももおとなもヒマ人も
だれもがいられる公園に!
みやした みやした みやした音頭

2.
こんなに 貴重なスペースが
スポーツ施設で 埋まってる(ア どした)
スケボー、フットサル、壁登り
ここじゃなくても できること

ナイキの客なら 喜ぶが
子どもも老人も 使えない

(サァ)みや! みや! みやしたさん!
みや! みや! みやしたさん!

こんなの公園じゃ(ア よいしょ) ありません

こどももおとなもヒマ人も
だれもがいられる公園に!
みやした みやした みやした音頭


3.
昔は漢字の 宮下さん
今はひらがな みやしたさん(あ どした)
まずいことばは ひらがなに 
すると なんだかごまかせる

ネーミングライツって なんだった?
バカにするなよ いいかげん

(サァ)みや! みや! みやしたさん!
みや! みや! みやしたさん!

とんでもナイキと(ア よいしょ)呼びますよ

こどももおとなもヒマ人も
だれもがいられる公園に!
みやした みやした みやした音頭

4.
渋谷区ホントに金ないの?
トイレ 公園 売り払う(ア どした)

渋谷じゃ 管理ができないの?
公会堂が 懐かしい
人の行き交う 街だけど
人より金が 大事かね

(サァ)みや! みや! みやしたさん!
みや! みや! みやしたさん!

みんなの声を(ア よいしょ)聞きましょう

こどももおとなもヒマ人も
だれもがいられる公園に!
みやした みやした みやした音頭

5.
寝泊りさせて たまるかと
夜は鍵かけ 閉め出して(ア どした)
公安警察 忍ばせて
シール貼ったら 逮捕する

野宿者全員 追い出して
それで 一件落着か

(サァ)みや! みや! みやしたさん!
みや! みや! みやしたさん!

お金がなくて〜も(ア よいしょ)「生きていてもいいですか?」

こどももおとなもヒマ人も
だれもがいられる公園に!
みやした みやした みやした音頭

6.
みんな おぼえているかしら
なつかしい公園 みやしたさん(ア どした)
カフェに畑に 映画やトーク 
ワークショップに DJパーティ 

こんな 公園あったかい?
なくして初めて 気付くこと

(サァ)みや! みや! みやしたさん!
みや! みや! みやしたさん!

みんなの力を(ア よいしょ) なめんなよ

こどももおとなもヒマ人も
だれもがいられる公園に!
みやした みやした みやした音頭

0 件のコメント:

コメントを投稿